IZUMIYA Official Blog

highnotch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 16日

Mini A-2 JACKET “DIGITAL CAMERA CASE”

e0196712_13214916.jpg

みなさん、こんにちは。
今日は、ぽかぽか陽気で大変気持ちの良い一日でした。
しかし朝晩は段々と冷え込んできていますのでみなさんも体調にはくれぐれも、お気を付けください。

本日は当店オリジナルアイテムのミニA-2 JACKET(デジカメケース付き)をご紹介します。

A-2 JACKETとは1931年に米陸軍航空隊に正式採用されて以来、第二次世界大戦の
全期間を通じて使用された米陸軍航空隊の主力ライトゾーンのフライトジャケットになります。
e0196712_1339415.jpg

今回のミニA-2 JACKETでは構造上、再現が難しい箇所を除いては出来る限り実物の
ジャケットのスペックに沿って製作しています。

もちろんボディは馬革で、リブはレッドリブ、ライニングはレッドシルクを使用し、当時のエース
パイロットを彷彿させるスペシャルなA-2 JACKETに仕上がっています!
e0196712_13395439.jpg

ジャケットの中には専用のデジタルカメラケースが付属します。
e0196712_13435240.jpg

襟元のハンガーループに通してナスカンを使用すれば色々な場所へ吊り下げ可能です。
フロントジッパーの全開時はもちろんのこと、閉じた状態でもケースは使用できます。
e0196712_13453256.jpg

インナーにはB-10,B-15ジャケット用の襟ムートンを贅沢に使用しており、見た目のゴージャス感
もさることながら万が一、ケースを落とした場合でも衝撃に強い作りとなっております。

デジカメのほかにiPodや携帯電話、タバコ入れなどにおすすめです。
正面の爆弾(WHITE BOMB)はレザークラフトですのでかなり目立ちますよ!
e0196712_1346548.jpg

また拡張性を持たせて、ジャケットとケースは外れるようにしております。
e0196712_9471733.jpg

e0196712_14202357.jpg

※こちらのアイテムは職人が一つ一つ手作りで製作しています。
数に限りがあり、追加生産の時期も未定となっておりますので気になる方はお早めにどうぞ!
なお、完売の際は御了承くださいませ。

Mini A-2 JACKET “DIGITAL CAMERA CASE”
PRICE : ¥33,600- (Tax In)

【JACKET】
MATERIAL : HORSE HIDE (100%VEGETABLE/SEMI ANILINE)
COLOR : SEAL BROWN
ZIPPER : WAR TIME BELL TALON
LINING : SILK100% (RED)
KNIT : WOOL100% (RED)

【CASE】
MATERIAL : HORSE HIDE (100%VEGETABLE) x MOUTON
COLOR : SEAL BROWN x GOLD BROWN
SIZE : 14 x 8 cm (深さ x 直径)

# by izumiya1983 | 2009-10-16 16:07 | HIGH NOTCH | Comments(0)
2009年 10月 15日

BOOTLEGGERS REUNION “DERRICKMAN OVERALLS”

e0196712_10294428.jpg

e0196712_103004.jpg

~BootLeggers Reunion~
832002  DERRICKMAN OVERALLS
COLOR : CARAMEL BROWN DUCK
SIZE : 30 / 32
PRICE : ¥26,880- (Tax In)

ブートレガーズ・リユニオンのデリックマン(キャラメルブラウン/ダック地)が入荷しました。
それでは本日もよろしくお願いします。

# by izumiya1983 | 2009-10-15 10:30 | FREEWHEELERS&CO. | Comments(0)
2009年 10月 14日

Welcome Wakamatu ~ Part Ⅰ ~

e0196712_2250755.jpg

みなさん、こんばんは。
今日の福岡は朝から雨が降ったりやんだりと、ほんと不安定な天気でした。
そんな中、うちの子の遠足が予定されており決行されるかどうか「ハラハラドキドキ」でしたが
なんとか無事に遠足へ行けたみたいで安心しました。

さて、今日はお店の周辺情報などについて少しお話しようかと思います。
あまりにも反響が良くない場合は少し検討してみますが、今後はシリーズ化を目指して
連載していく予定ですのでみなさんよろしくお願いします(笑)

それでは「ようこそ若松へ」と題しまして、まずは地元のシンボル「若戸大橋」からご紹介したいと思います。
e0196712_22502471.jpg

当店のロゴデザインの中にもある若戸大橋。
洞海湾を挟んで北九州市の若松区と戸畑区をつなぐ橋として昭和37年(1962年)に完成いたしました。

関門橋や瀬戸大橋などの長大吊橋の先駆けでもあり、建設当時は東洋一の吊り橋だったそうです。
かなりでかい橋です。

25年前までは歩道があり、自転車や歩いて渡れていましたが現在のところは道路拡張のため
すべて車道に変わっています。
e0196712_22512428.jpg

e0196712_22513669.jpg

若松区はかつて日本一の石炭の積出港として栄えていた歴史がございます。
遠賀川・堀川を往来する川ひらたの船頭衆が激しい仕事の合間、流行り唄や民謡を口ずさんだのが
始まりとされる「五平太ばやし」なども有名です。
e0196712_2252102.jpg

e0196712_22522322.jpg

それでは、最後にグルメ編です。
外はカラッと、中はモチモチした天然酵母のクロワッサンで有名な「三日月屋」さんのご紹介です。
大正期の近代建築が並ぶ若戸大橋周辺の若松南海岸通りにお店はあります。
地元の方々からはもちろん、お家族や友人へのお土産としても喜ばれております。
ちなみに当店からは車で10分ほどです。
ほんと美味しくて、はまりますよ。

三日月屋さんのホームページ
e0196712_22523576.jpg


# by izumiya1983 | 2009-10-14 23:33 | INFORMATION | Comments(2)
2009年 10月 13日

THE FLAT HEAD “60s NEL L/S SHIRT”

e0196712_11544340.jpg

~THE FLAT HEAD~
HN-53W  60s NEL L/S SHIRT
COLOR : BEIGE
SIZE : 36 / 38 / 40
PRICE : ¥15,000- (Tax In)
e0196712_1155294.jpg

~THE FLAT HEAD~
HN-55W  60s NEL L/S SHIRT
COLOR : RED
SIZE : 36 / 38 / 40
PRICE : ¥15,000- (Tax In)

フラットヘッドよりネルシャツが入荷しました。
すでに完売したサイズもございますので気になる方はお早めにどうぞ。

# by izumiya1983 | 2009-10-13 11:57 | THE FLAT HEAD | Comments(0)
2009年 10月 12日

High Notch ~Archives~

みなさん、こんにちは。
ここ福岡は今日も快晴です。

さて、すでにご存知の方もおられるでしょうが当店では既製品のジャケット以外にも
イージーオーダー的にジャケットを作ることが出来ます。

過去にも様々な別注品をお受けして参りましたが、今後は当ブログ内でもそれらの
ジャケット達をお客様の了解の元、随時ご紹介していければと思っております!

それでは早速、お客様のジャケット紹介に入りたいと思います。
ブログ掲載のトップを飾りますのは、当店の常連様でもあるN様(福岡県)のジャケットです。
e0196712_959159.jpg

e0196712_9594241.jpg

ジャケットのベースはHIGH NOTCHの“Joplin”ジョプリンというモデルになります。
こまごまとした仕様変更は幾つかございましたが、大きな変更点としましては
サイズのカスタム(袖丈と着丈の延長)です。

ベースのサイズは38inchですが、N様は身長が高くかなりスレンダーな体型のため
38inchのサイズのままですと袖丈と着丈が結構短くなってしまいました。

そこで身幅とのバランスも考え、袖丈と着丈のみ約2cmほどそれぞれ長くしました。
それとレザーをマットブラック、裏地をウールツイード地、サイドベルトをDカン仕様へ変更しております。
e0196712_9595222.jpg

e0196712_100390.jpg

e0196712_1001321.jpg

★着用サンプル
N様(福岡県) : 188cm / 76kg
Size : 38inch(ベースのジャケット)

~HIGH NOTCH~
“Joplin”
MATERIAL : HORSE HIDE (100%VEGETABLE/SEMI ANILINE)
COLOR : MATTE BLACK
LINING : WOOL TWEED & COTTON

# by izumiya1983 | 2009-10-12 12:49 | HIGH NOTCH | Comments(4)