High Notch by izumiya

highnotch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:SURF( 7 )


2015年 06月 02日

6.2

明日(6/3)は、定休日となっております。
大変ご迷惑をお掛け致しますが何卒よろしくお願い致します。
e0196712_15363825.jpg


明日は、久しぶりに宮崎トリップ♪

しかし天気予報は・・・・・・・雨!(≧∇≦)

by izumiya1983 | 2015-06-02 18:35 | SURF | Comments(0)
2012年 10月 18日

やっと冬型・・・・

最近は朝晩とかなり冷え込んで参りましたが、みなさん風邪などひかれてはないでしょうか?
まだまだ朝晩と日中の気温差は激しく、着る物の選択も結構大変になってくる時期かと思いますが
そういう時こそこれを着て朝晩の寒暖差を乗りきって下さい!(笑)
e0196712_1811379.jpg

宣伝はさておき、個人的には北東風が吹くこれからの季節が一番大好きです。

去年11月の新店舗オープン準備から約一年間、何かとバタバタとし時間的余裕が全く無く、
趣味のサーフィンもかなり遠のいておりましたが、最近やっとお店のほうも落ち着いてきましたので、
少しづつサーフィンに行く機会も増えてきました。
体重もこの一年間でそれなりに増加傾向にありますので、ダイエットもかねて徐々にですが
いつも通りの生活スタイルに戻していこうかと思っております。

ウェットスーツとMサイズの服とがすんなり着れるように、今後も努力します!

by izumiya1983 | 2012-10-18 18:28 | SURF | Comments(0)
2012年 04月 03日

4.3

みなさん、こんにちは。
今日は風が強く、お店の前の海は、かなりのチョッピーコンディションとなっております。
カレントもかなり強そうです!
e0196712_14554158.jpg

それと明日4月4日(水)は定休日になります。
大変ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願い致します。

by izumiya1983 | 2012-04-03 15:46 | SURF | Comments(0)
2011年 09月 01日

Surf Trip in OITA

久しぶりにサーフィンネタです。
(興味の無い人はスルーでお願いします!)
e0196712_11345346.jpg

昨日の定休日は地元のサーフ仲間と波を求め、大分県のとあるポイントへ
プチサーフトリップに行って参りました。
朝の6時に家を出発し、8時すぎにポイントに到着してウキウキ気分で海をチェックすると
な・な・な・なんと、波はほとんどブレイクしてませんでした(悲)
e0196712_113538.jpg

しかし台風からのしっかりとしたうねりはあったので、潮が引くの少し待ってみることにしたところ
数時間後、幸いにも予想が的中し見る見るうちに波が割れはじめました。
最終的には腹~胸サイズのセットも入ってくるようになり、人もさほど混雑する事なく楽しむ事が出来ました。

それと画像では分かりませんが、波打ち際のところは一部玉石や尖った石などが点在しており
一緒に行ったサーフ仲間はそこで見事にこけてしまい、足を強打してました!かなり痛そうでした。
e0196712_1135187.jpg

個人的にも夏風邪気味で体調は万全でなかったものの、久しぶりに良い波に結構乗れて
なかなか充実したサーフトリップになりました。
一日だけですが、パパに夏休みをくれた子供達とママに感謝ですね!
e0196712_13404846.jpg


by izumiya1983 | 2011-09-01 13:34 | SURF | Comments(0)
2011年 01月 25日

2℃

e0196712_1153103.jpg

みなさん、こんにちは。
今日はかなり放置状態(一年ぶり?)だったサーフィン・ネタです。
今の時期は外気温、水温ともに一年のうちで一番低く、かなり過酷な状況下でのサーフィンとなっております。
海に入る時は、もちろん冬用ウェットスーツ、ブーツ、グローブ、ヘッドキャップの完全装備で挑みますが
顔面のみ一部露出していますので、まさに一気にカキ氷を食べたあとのような頭キンキン状態におちいります。

若い頃は、どんなに寒くても2時間位はへっちゃらでサーフィンをやっていたような気もしますが
ここ最近では歳をとったせいもあるのかないのか、一時間前後で体力と気力の限界になります。
歳に伴う体力の低下はやはり避けられませんので、日頃の基礎体力作りを大切に
今後もサーフィンを楽しんで行ければと思っております!
e0196712_11533318.jpg

しかし、昨日は見事に外気温に完敗してしまい、結局ノー・サーフでの帰宅となりました(笑)

by izumiya1983 | 2011-01-25 12:59 | SURF | Comments(0)
2010年 01月 08日

WAVE INFORMATION?

e0196712_16143998.jpg

みなさん、こんにちは。
今日は午前中のみ、お休みを頂いて今年2回目のサーフィンに行きました。
今日入ったポイントはこの時期、北西風をかわす唯一のポイントになります。
波のサイズは胸から肩近くで、面ツルのファンウェーブでした。
人もそれなりに多かったのですが波運が良く結構楽しめました!!

しかし外気の気温と海水温がかなり低く、老体には1時間が限界でした・・・(泣)

by izumiya1983 | 2010-01-08 16:37 | SURF | Comments(0)
2009年 09月 11日

USAF?

e0196712_1139172.jpg

こんにちは。外は今日も快晴です!

仕事の休みの時は、たいてい海(サーフィン)にいっています。
最寄のポイントまで車で10分ほどで行けますので、当店の常連さんにはサーファーのお客様も結構おられます。

一人の世界に入り込むサーフィンはとても刺激的な面が多くそれだけでもすごく楽しいのですが、それ以上に地元の仲間達と一緒に波乗りすることが至福の時です。
いつも海に行く時は本当に楽しいです。(もちろん仕事も楽しいですよ!)

今後もたまにですがサーフトリップ先の出来事や海に関することなどについて書いていこうと思っております。
興味の無い方がいらっしゃいましたらごめんなさいね。

それと当店ではサーフボードは売っておりませんのであしからず(笑)
e0196712_11582291.jpg


by izumiya1983 | 2009-09-11 12:15 | SURF | Comments(0)