2011年 06月 23日

6.24

みなさん、こんにちは。
それにしても今日はかなり蒸暑いですね~。
ここ福岡の気温は30度前後で、真夏の気温に比べるとさほど高くはないのですが、
なんといってもこのムシムシ「湿度」が、不快感をさらに倍増してますよね~。

これから先は、当分の間かなり気温の高い状態が続きますので大事な革ジャン達の保管は
なるべく湿気の多い所を避け、少しでも換気の良い場所で保管されることをオススメします。
間違えても、タンスの中に保管するのだけはやめときましょう!

それと、この時期にしっかりとオイルアップをされてから保管をされるという方も結構いらっしゃるかと思いますが、
高温多湿となるこの梅雨時期に過度なオイルアップをされたことで逆にカビが繁殖したという話もよく耳にします。

個人的には過度なオイルアップよりレザー表面(銀面)の汚れやほこりをきれいにしてあげる方のが、
この時期のメンテナンスとしては最適な方法だと思っております。
そして着込み始めとなる次のシーズン前(秋口くらい)に、必要であれば適度にオイルを入れてあげれば
それで十分だと思います。

それでも、「どうしても今オイルを入れたい」という方は、出来る限り控えめにお願いしますね!

義郎でした。
e0196712_18124478.jpg


by izumiya1983 | 2011-06-23 18:16 | INFORMATION | Comments(0)


<< CUSHMAN 2011 FA...      6.20 >>