2010年 03月 09日

High Notch 30's HALF COAT “Tulsa”

みなさん、こんにちは。
今日も外は冷たい雨が降っています。
これから明日に掛けて、まだまだ寒くなるようですので
みなさん、暖かくされておしゃれを楽しんでください!
それでは久しぶりに当店の常連さんのスナップ写真をどうぞ~。
e0196712_11295433.jpg

e0196712_11294787.jpg

e0196712_11285089.jpg

e0196712_1129588.jpg

e0196712_11292752.jpg

今回のハーフコートはHigh Notchの30's HALF COAT “Tulsa/タルサ”というモデルです。
通常、こちらのハーフコートではセミアニリン仕上げされたレザーを使用しますが今回は特別に、
日頃あまり使用しない「バケッタ」というレザーを使っています。

「バケッタ」とはイタリアの伝統製法でなめされたベジタブルタンニンのレザーのことで、銀面をもみ
こむと少し毛羽立ったような独特の手触りが特徴的で、自然なしわを持ち合わせております。

銀面部分は元々、軽く擦ってあります。指でぐっと押さえこむと革の表面がつぶれ、オイル仕上げ独特の
焼けた様な面が現れ、また揉みかえすと元に戻るといった表情豊かな革に仕上がっております。

~HIGH NOTCH~
“Tulsa”
MATERIAL : HORSE HIDE (BACCHETTA/100%VEGETABLE)
COLOR : BLACK
BUTTON : 20mm Cat's Eye Style
LINING : WOOL TWEED & COTTON

※今回撮影にご協力頂きましたM様、ありがとうございました!!

by izumiya1983 | 2010-03-09 12:38 | HIGH NOTCH | Comments(4)
Commented by BICKLE.T at 2010-03-09 22:04 x
我ながらイカしてますね〜
Commented by izumiya1983 at 2010-03-10 21:12
BICKLE.Tさん

いつも見てもハーフコート、格好良いですね~。
全体の着こなし方も勉強になります。
Commented by INDY at 2010-03-14 08:27 x
確かに、やばいっすね~。
Commented by BICKLE.T at 2010-03-14 22:13 x
INDYさん、危険な香りがプンプン・・・でしょ?


<< “C-3 VEST” by T...      THE FLAT HEAD ... >>