IZUMIYA Official Blog

highnotch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 27日

VINTAGE & HIGH NOTCH

e0196712_17362432.jpg

みなさんこんばんは。
本日もたくさんのお客様にご来店頂きました。誠にありがとうございます。

今日はオリジナルブランド「High Notch / ハイ・ノッチ」の製作について少しお話させて頂きます。

私共IZUMIYAでは26年前の創業以来、実に様々なヴィンテージのレザージャケットのリペア・補正を手がけてきました。
その当時のジャケットを分解し、パターンや縫製などを手にとって見ていくと普段は目に触れることのない部分に作り手の「こだわり」を発見することがあり感動・共感することも少なくありません。
レザージャケットの「かっこ良さ」はそんなクラフトマンシップの結晶から生まれてくるのだと思います。
e0196712_17562971.jpg

オリジナルブランドとなる「High Notch / ハイ・ノッチ」の製品ベースには、常にそういったVINTAGE(オリジナル)の存在があります。
現代の機能的なモーターサイクルジャケットでは決して味わう事が出来ない当時のクラフトマンシップをぐっと凝縮させたジャケット達です。

「High Notch」では今までリペアで培った技術を余すところなく製品に注ぎ込み、時代に左右されないしっかりとした物作りをしていきたいと思います。

その結果として後世へと続くレザージャケットの歴史にわずかながらでもブランドとしての証を「刻む」ことが出来ればこれ以上のことはありません。

ちょっと固い話になってしまいましたが、今後ともIZUMIYAならびにHIGH NOTCHをよろしくお願いします!
e0196712_1757811.jpg


by izumiya1983 | 2009-09-27 18:54 | INFORMATION | Comments(0)


<< THE FEW MFG.CO....      FLANNEL CHECK W... >>